情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

初心は忘れずに。

IMG_4779

 

 

 

 

 

こんにちは!株式会社情熱の荒木です。

 

新年度に入り、1か月が経とうとしています。この春から新生活を迎えた方も多いのではと思います。

 

 

 

 

 

 

この1か月は弊社も有り難いことに沢山の企業様にて研修をさせていただきました。
私は4月2日~4日で行われた新卒社員情熱化研修にてアテンドとして同席させていただきました。

この三日間を通し、複数の企業様の新入社員の方の姿を見て感じたことは…
【初心を忘れてはならない】という気持ちです。

 

前々回の情熱コラムで弊社代表の水野も申しておりますが、

新入社員の皆様の素直で真っ直ぐな姿勢にはとても心を打たれました。


“成長したい”
“同期の中で一番になりたい”
“会社に貢献できる人材になる”

これらは弊社で取ったアンケートでの新入社員の皆様の回答の一部です。

 

私たちは時に【仕事】をやらなければいけない、こなさなければいけないタスクとしてでしか

見れなくなってしまう時があると思います。
私自身も目の前の締切などにとらわれ、自分のやりたかった事を見失ってしまう瞬間があります。


そんな時は新卒の頃の気持ちを思い出すべきではないのでしょうか。

あの頃、自分は何のために働いていたのか
あの頃、自分はあの失敗をして何を学んだのか
あの頃、何を目標に頑張っていたのか

 

新卒時代に経験したこと、そしてその時の自分の素直な気持ちは決して忘れてはいけないと思います。
それがきっと今後立ちはだかる壁や逆境にも負けない気持ちに繋がると思うからです。


いつでも初心、素直な気持ちを忘れず、本日も“情熱的”に仕事に取組みます!!