情熱の理念 ABOUT
MISSION[私達の存在理由]
1人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする。
情熱を傾けようが傾けなかろうが、ほとんどの人が人生の大半を費やす「仕事」。その仕事に情熱を傾け、楽しみを見出す人が増えれば、日本が元気になっていく。そんな世の中をつくることが、我々株式会社情熱の存在理由です。
● MISSION(ミッション)とは?
企業の存在理由のこと。どんな時代になってもブレない部分である想いと志。人で例えるなら、「自分自身が何のために生まれ、人生で何を成し、どんな役割を担うか」ということ。
VISION[私達が目指し続ける目標]
『Valuesist(バリューシスト)®』を普及させ、個人と組織と日本を元気にする。
誰もが、いつでも、自分の情熱をマネジメントできるようになり、個人が、そして組織が、ひいては日本の企業が元気になる。そんな社会の実現を手助けする企業になることを目標にしています。
●VISION(ビジョン)とは?
企業がいつまでに、どこを目指すのか?を表すもののこと。
VALUES[私達が大切にする価値観]
情熱家であろう。
●情熱家とは?
自ら目的・意義を見出し、諦めずに挑戦し続ける人材。
-
仕事に情熱を持とう。passion for work
どうせやるなら、楽しく。
思い通りにならない世界でも、ワクワクを見出し、全力で仕事をしよう。 -
お客様に情熱を持とう。passion for clients
お客様の期待を超え、感謝されよう。
お客様が諦めても、諦めずに支援しよう。 -
仲間に情熱を持とう。passion for co-workers
仲間は人生の財産。
本気で関わり、切磋琢磨し、感謝し合おう。 -
会社に情熱を持とう。passion for corporation
社員一人ひとりが会社の主役。
自分が会社と商品の一番のファンであり続けよう。 -
自分に情熱を持とう。passion for myself
人は可能性の塊。
自分の可能性を信じ、幸せになるため、誰よりも情熱家であろう。
LOGO[ロゴ]
無限の可能性を表現
「無彩色の白と黒」と、「2つの円が重なる(∞)」ことで、無限の可能性を表現しています。人が、企業が、日本が持つ可能性を“情熱”という切り口で無限大にするという想いがこめられています。