情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

読書の秋

写真 (24)今日のコラムを担当するのは私、米澤です!

 

さて、9月ももうそろそろ終わりかけの今日この頃、日に日に寒くなり、
秋に近づいてきました。

 

私の中で1番好きな季節は【秋】なんです。

 

徐々に寒くなりかけると少し気持ちが寂しいような、
でも四季とりどりのイベントがあるに日本にとっては
これからがハイシーズンになる気がして、わくわくするのです。

 

秋は

「食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋」

なんて言われたりもしますが、本日は読書の秋ということで書籍のご紹介をさせていただきます。

最近、情熱に関する一冊の本がダイヤモンド社から出版されました。

 

そのタイトルは

『成功は99%が情熱!~どんな人でもやる気になれる36のアクション~」

実はこの本は弊社代表の水野が書き上げた本なのです。

 

株式会社情熱だけあって、情熱をテーマに書かせていただきました。

 

弊社の研修では「行動」にフォーカスした6つの思考をメインテーマに取り上げているのですが、その6つの思考すべてを網羅し、実際に日々のアクションに落としていただくための実践練習なども載っているのです。


企業の人事の方には内定者、新卒の課題図書にして頂いたり、
経営者の方には「早速、会社内で取り組んでみるよ」いったお声を頂いています。

 

かく言う私も毎日、読み込んでいます。もうボロボロになってしまったほどです…

 

内容を知っている私でも何回も繰り返し読んじゃうぐらいなので、
ぜひ書店に行かれた際やAmazonでも確認できるので、手にとって頂ければと思います。

 

Amazon:
『成功は99%が情熱!~どんな人でもやる気になれる36のアクション~』