情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

最近限界突破してますか?

お世話になっております。

株式会社情熱の長井友里恵です。

 

いきなりですが、この度キャリアアップのために情熱を卒業することとなりました。

ですので今回は、卒業前最後のコラムとして、ここで学んできたことについて書きたいと思います。

 

 

 

私が情熱で仕事をしてきた中で一番重要だと感じた学びは、

“6つの思考”の内の1つ、『限界突破思考』です。

 

—–

★6つの思考とは:

世の中の成功している人達が持つ思考パターンを6つにまとめたもの

 

★限界突破思考とは:

自分で決めた枠を超え、どんな状況に陥っても「どうすればできるか」

という可能性を見出す思考と行動を身につけるための考え方

 

※詳細は過去コラムもしくは弊社代表著『成功は99%が情熱!』をお読みください!笑

—–

 

 

 

情熱に内定後、数ヶ月に渡りインターンをしておりました。

主に行ったのはテレアポ業務。

 

まだ学生だったため営業経験はゼロ。

そんな中、沢山の企業の代表に電話をかけました。

 

もちろん最初は全然ダメでした。

どうすれば良いか分からず、取れるイメージもありません。

 

しかし、けして諦めはしませんでした。

「まだ出来ることはあるはず」「どうしたらできるか」と自分に問い続けたのです。

そのため、立ち止まることなく、先輩に相談したり考えたりとなんとか知恵を絞り出して

不安ながらもやり続け、アポイントを取ることができました!

 

今振り返っても、『限界突破思考』無しには結果は出せていなかったと思います。

 

―ここでご紹介したのは、数あるエピソードの中のほんの一部です。

私の人生の中でやり遂げてきたことの大半は『限界突破思考』が関わっていると言っても過言ではありません。

これからもこの思考を忘れることなく、自分の見つけた夢に向かって、

たどり着くまでくじけずに進んでいこうと思います。

 

 

今まで関わって頂いた全ての皆様に感謝致します。

皆様の更なるご活躍を祈っております。

 

長井友里恵

 

 

101