情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

あなたはどうする、、、?


皆さんこんにちは、株式会社情熱の小林です。

私の出番が回ってきました。

今回も絶好調でコラムを投稿したいと思います。


今回はコチラのテーマで書かせて頂きます。

 

 

 

≪限界突破思考≫

 

 


“限界突破”、、、?
何を突破するのでしょう。

→自分自身の殻や自分で決めた限界値です。


目標数値において

皆さんは絶対無理という場面に遭遇したことがありますでしょうか?

 

 

 


~例えば~

1ヶ月で携帯電話を100台売る、というとても高い目標があったとします。

けれども

半月で20台の数値にしか到達しなかった場合は皆さんどのように考えますでしょうか?

もう無理だ、、、

達成できる訳がない、、、

諦めよう、、、


多くの方は、上記の考えが浮かんでくるのではないでしょうか?

 

 


しかし

本当に成果を残す人はこのように考えます。

それは、“どうすればできるかを考える”

ほんと、この考え方大事。


私にも無理だとか、諦めたくなるような時は沢山あります。

けれども

成果を出す為には、

限界突破という考えを持った方が圧倒的に成果を出すと思いました。

そして成長もすると、最近実感する出来事がありました。

 

 


私には、
その時立てていた目標数値に対して大きく未達分がありました。

過去の傾向からすると絶対に達成できない数値だったんですが

どうすればできるか?
をひたすら考えて、時間内で出来ること、時間外で出来ることを考えだし行動に移しました。
目標には、あと少しのところで届きませんでしたが
その期間で出した成果の数値は過去最高のものでした。


最後は、悔しい思いをしましたが、この全力で“どうすればできるか”を考えた上での数値はかけがえのないものになりました。

 

 

 


~最大の成果を得るには~

 

 

絶対にあきらめない気持ち=どうすればできるか?

 

が必要であると考えています。


みんなで自分の限界値を最大限引き上げていきましょう!!!

 


圧倒的成果を求めてひた走る、小林がお送りいたしました。

universe