情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

農場経営体験ゲーム

最近気になる話題といえば、
皆さんであればiPhone6、iPhone6プラスではないでしょうか?

実際、購入した方のiPhone6を触らしてもらいましたが、やはりデカイ。

胸ポケットには入らんなぁと思いながら、もうちょっとしたら、変えようと思います。

そのiPhone6より自分の中で、最近気になっているのが、

ヘイ・デイ

という農場経営体験ゲーム。

あんまりというかほとんど携帯でゲームしないのですが、唯一今ハマってます。

小麦やトウモロコシ、といった農作物から鶏さん、牛さんを育て、卵や乳を出荷していくことでレベルアップしていくゲームです。

たまごっちよりもデジモンよりも
クォリティは高く面白い。

女性は育てる系のものが好きみたいで、とくに女性に人気らしいです。
※昔、まりもを育てるゲームが流行ったような。

 

ヘイ・デイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かく言う自分も彼女がやっていて、全然自分の話を聞いちゃくれないので、共通言語を増やして、会話できるように試しにやってみようと思ったのがキッカケです。
今は自分が夢中になって話できなくなってます。

最近のゲームは無料である程度遊べ、さらに広告手法もMovieなど盛り込んでレベルが高くなって、かっこいい。

ゲーム好きな人はハマるんだろうなぁと思います。

でも仕事中はほどほどに(笑)