情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

心×夢=情熱

夢って書いてある仕事に、人生に情熱を持った人が日本に少なすぎると思い、株式会社情熱という会社を作ろうと思い立ちました。

 

そこから、どうやったら自分たちの想いを一番体現できるのか!?を徹底的に考えていった時に、出てきた答えが「就活前の大学生に向けて、情熱を持って生きていくためのスクールをやろう!」と決め、創業時に一番最初にやった事業が大学生向けのスクールでした。(当時の詳細はコチラから)

 

 

どんな状況や環境にも負けない心(マインド)と自分の人生で大きな指針となる夢を持った時に最大の情熱が生まれると我々は考え、MINDREAM(マインド(心)とドリーム(夢))というスクールを開校したのです。

 

自分の中に凝り固まってしまっている固定概念や常識をまずは外し、自分が本当に何をやりたいのか!?どんな時が好きなのか!?どんな自分として生きていきたいのか!?
それを徹底的に向き合いながら、自分の未来を描いていきます。

 

そして、さらには困難や自分の思い通りにいかない時に、どういう考えと心構えを持つべきかを学び、
思考習慣をつけ、そして実践して自分の身に付けていくことを行い心を強くしていきました。

 

15名でスタートしたスクール生は、それぞれに生きる道を見つけ、途中で大学を中退したり、就職はせずに大好きなラクロスで生きる道を選び日本代表になったり、起業したり、また企業で情熱を持って頑張ったりしている生徒ばかりです。

 

ただ、大学生から月2万円をもらうというビジネスモデルとも言わない事業構築のため存続が難しく、1年で終了してしまった伝説のスクール。

 

改めて、今こそもう一度必要だなと思っています。
直近のタイミングで、大学生向けに復活させたいと思ってます。

 

それは、最近、夢という言葉を使う人が減ってきたなって感じるから。
現実を見て、しっかりと身の丈に合った選択をすべきだという声が多く聞こえます。
未来を見れば、悲観的な予測はたくさんできます。
夢を見たって叶わない事例もたくさんある。ましてや好きな事だけで飯なんて食えないかもしれない。

 

でも、そんな時代だからこそ、
夢が大切で、ワクワクする夢を持ってそこに挑戦する情熱家が必要なんだと思うのです。

 

たった一度きりの人生。


出来る限り大きなワクワクする夢を持って挑戦して生きていきたい!
笑われて、バカにされても構わない。自分を信じ、自分の夢に一直線に生きる。

 

あなたの《夢》は何ですか?

 

夢に向かって挑戦してますか?