情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

進化し続ける会社を目指して

 

1379591_582093105177838_2004447644_n

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社情熱は2007年12月に創業し、今月より7年目に入りました。

情熱は明確な想いを持って誕生した会社です。

【1人でも多くの情熱家を輩出し日本を情熱的にする!】 という想いを持ち、1人1人の可能性に火を付け開花させ、 個人に幸せと成功を、企業に成長と達成を、そして日本を元気にするために株式会社情熱は存在しているのです。

いままで、その想いを体現するために様々な事業にチャレンジもしました。

 

一番最初は、仕事に情熱を持つ人たちを生み出すには、 就職前の大学生の時から、人生の生きる目的と考え方を伝えていくべきだと思い、 心(MIND)と夢(DREAM)を教えるスクールとしてMINDREAMを開校し、 大学生に伝えていきました。

 

また、起業家=情熱家だと思い、起業家をたくさん輩出していこうということで

『情熱起業家セミナー』と題し、

株式会社オウケイウェイヴ  兼本社長

株式会社ビジョン 佐野社長

株式会社東京一番フーズ 坂本社長

株式会社マザーハウス 山口社長

など、素晴らしい起業家の方にセミナー講師をしてもらったこともあります。

ただ、その時々で想いに走りすぎたり、逆に利益を出すために集中しすぎたりなど多くの失敗を繰り返し、紆余曲折も経てきました。

 

そういった中で…

2009年8月に初めて研修事業をスタートし、1年間で情熱メソッドを体系化し、 その情熱メソッドを活用した研修で、現在はトータル300社を超える企業様に研修を提供するまでになったのです。

 

私たちは現在、

【企業で働く人たちを仕事に情熱を持って挑戦していく状態を作ることで企業のビジョン達成を支援する会社】

として存在することで、情熱家を輩出し、日本を情熱的にしているのです。

ようやく想いと価値貢献のバランスがはかれた会社として非常に良い状態になったと思います。

そして、それをもっとより高いレベルで行っていこうと2014年は決意しました。

 

株式会社情熱は 《研修会社》から《組織情熱家コンサルティング会社》へと進化します。

 

そして、企業に情熱集団を作るために、

・サーベイ

・組織コンサルティング

・風土コンサルティング

・育成コンサルティング

・採用コンサルティング

を新たなサービスとして提供し、企業ビジョンを達成するための組織ビジョン構築をより効果的なサービスによって提供していきます。 そんな会社に進化してこれからも多くの企業様に価値を提供していきます。

 

そして、それが我々の原点である【1人でも多くの情熱家を輩出し日本を情熱的にすること】につながることだと確信し、より邁進していきたいと思います。

 

2014年も株式会社情熱を宜しくお願い申し上げます。