事例・実績のご紹介 RESULT
”受身脱却人材”へ一歩踏み出す
株式会社シップス
- 業種:アパレル業
- 従業員数:1,229人
- 本社所在地:東京都中央区
- 研修対象者:新入社員
研修検討背景・研修実施前課題
お客様にプラスαの価値を与える意識を
アパレル業はアルバイトとして経験のある新入社員が多いため、社員として配属された後も、どうしてもアルバイト感覚で業務にあたる方が多くいました。
特に感じることは言われたことだけやる受身体質でした。
この問題を強く感じており、毎年情熱様に入社直前のタイミングで合宿研修にて重点的に指導していただいています。
情熱のアプローチ
お客様とのコミュニケーションの中からお客様のニーズを引き出す
コミュニケーションを軸に、スタンス改革、傾聴スキル、ヒアリングスキルなどを身につける研修を行いました。
特定の事象に合わせた動き方を学ぶだけではなく、一つひとつの行動の背景にある考え方をお伝えすることで、様々なシーンで活用していただける研修を実施しました。