事例・実績のご紹介 RESULT

自社の行動指針を体現し、気持ちよく成長していく人材へ

株式会社ROBOT PAYMENT

  • 業種:AIを活用した決済システム事業
  • 従業員数:70人
  • 本社所在地:東京都渋谷区
  • 研修対象者:新入社員

研修検討背景・研修実施前課題

「やって終わり」ではなく実務に長く活かせる研修を

これまで、色々な研修会社様に新卒研修をお願いしてきましたが、研修終了直後は効果があったとしても、業務に慣れてくるとすぐに元に戻ってしまうことが多くありました。
情熱様からは弊社の「ROBOT PAYMENT Standard」の体現を定着する研修をご提案いただき、お願いすることに決めました。

情熱のアプローチ

様々な壁を思考で乗り越え、行動指針を体言し続ける

全てはお客様の行動指針であるROBOT PAYMENTに紐付けて学びを深めていきます。
その中で、様々なことにチャレンジした際に直面する壁をどう乗り越えていくかをメインメッセージとしてお伝えしていきました。
感情に流されるのではなく、得たい成果や成長を手に入れる行動をし続けるために必要な考え方を行動指針とリンクさせながらお伝えしていきました。

効果

人事担当者様の声

「なぜ必要か」の理解を深める

各コンテンツで、「なぜこの思考、行動が必要なのか」を新入社員が理解しやすい言葉で説明してくださりました。
1つのケースだけで活用する方法を理解するのではなく、その本質にある学びをお伝えいただけたので、様々なシーンで活用できる汎用性の高い学びを得られたのではと感じています。
お陰様で例年以上に活躍するメンバーが多く、一人で事業部を任されているメンバーも出てきました。

担当ディレクターの声

一人ひとりの自立を支援

ご訪問する度に、社内メンバー同士の絆が強く、信頼しあえている様子を強く感じていました。
この人間関係を下支えするのは、各個人が自立していることにあるのではと思います。
新卒の方々にも、課題に直面した際に、誰かに頼ったり、感情に流されてしまうのではなく、成果に繋がる行動をし続けられる自立思考を学んでもらおうと打ち合わせの際に話していました。
ROBOT PAYMENT Standardとのバリューリンクと、個人の自立を支援するという、お客様に合った研修を構築することが出来ました。

担当講師の声

個人の主体性を会社目線に

新入社員様お一人おひとりはとても能力の高い優秀な方々ばかりで、積極的な発言や発表内容の質の高さに驚きました。
これらの能力を会社の方向性と行動指針に合わせて発揮できれば確実に成長していかれるだろうと確信が持てました。
研修内では、個人の価値観と会社の価値観をリンクさせることに注力しました。
ROBOT PAYMENT様の今後の中核を担っていかれることと思います。
今後も末永くお力添えできたらと思います。