事例・実績のご紹介 RESULT

バリュー経営を加速させるためのバリュー浸透研修

iYell株式会社

  • 業種:住宅ローンテクノロジー
  • 従業員数:120人
  • 本社所在地:東京都渋谷区
  • 研修対象者:管理職

研修検討背景・研修実施前課題

さらなるバリュー浸透を!

「何をやるかよりも、誰とやるか」「社員ファーストの会社をつくる」「日本一働いてよかったと思う企業になる」といった社長の想いを実現するために、バリュー(価値感)の浸透を最も大切にしてきました。
会社の成長と比例し、社員数が急増している中で、今まで以上にバリューの理解、共感をしていくことが必要だと感じていました。

情熱のアプローチ

情熱マネジメント®でバリューへの共感と意義を生み出す。

iYell社がかかげる18個のバリューを、情熱マネジメントを用いて、全6回の研修に落とし込みました。
なぜこのバリューを体現するのか?どんなメリットがあるのか?を自分達の言葉で明確にしながら進めることで、共感が生まれ、高まるようにしました。
また、バリューを体現するために必要なスタンス、スキルをグループによるディスカッション形式で学んでいくことで、一人ひとりが持っているバリューへの想い、考えを理解することができ、バリューへの当事者意識が大きく高まるキッカケをつくることができました。

効果

人事担当者様の声

バリューの大切さを再認識できる研修でした!

10社以上の研修コンサルティング会社とお会いした中で、情熱さんにお願いしようと思った一番の決め手は、iYell社がどんな会社であるかを全力で知ろうと興味をもってくださった熱い姿勢です。
研修内容についての打ち合わせをしている時も、「どんな素敵な人たちに会えるのか、今から楽しみで仕方ない」と常々仰ってくださいました。
研修を受講した社員は、バリューを意識して思考、行動することが仕事においてとても重要なことだということを再認識でき、社員の目線やバリューに対しての考え方がよりいっそう統一できた研修となりました。
又、研修後に情熱さんから「iYellさんとの研修は自分自身がとても楽しかった」と仰っていただけたことがとても嬉しく、iYell社にとってかけがえのないパートナーに出会えたことを幸せに思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!

担当ディレクターの声

経営者の想いを実現させるお手伝いを!

こんなにもバリューを中心に会社を経営し、「社員ファースト」を実現している会社は、他に無いかもしれない、というのが、iYellさんの印象です。
そのiYell社が大切にしている18個のバリューの浸透を、弊社の研修でお手伝いさせていただき、「日本一働いてよかったと思う企業になる」という想いをこれからも一緒に実現していけたら嬉しいです。

担当講師の声

18個のバリューで全社一丸に!

“創業3年で離職率0%”という結果が示すように、「この会社が好き」「仲間を尊敬している」というポジティブな気持ちが圧倒的に高い方達でした。
その方達がこの研修を通して、今まで以上に会社が大切にしている価値感=バリューを自分の言葉で語れるようになることで、部下への波及も加速するキッカケになったと感じています。
18個のバリューで一枚岩となり、益々、企業が成長していく土台づくりのお手伝いができました。