新入社員・内定者の研修やリーダー研修の提供

  • サイトマップ
  • よくある質問
  • 研修用語集
お問い合わせ
ホーム > 企業情報 > 情熱の想い

情熱の想い

ミッション

ミッション

ミッションとは、企業の存在理由だと考えております。人で言うと、なぜ、生きているのか?ということ。答えが難しい質問かもしれまんが、この質問に答えられる人が強いように、企業も明確に答えられた方が強いのではないでしょうか。

ほとんどの方が人生の大半を費やす仕事に、情熱を灯すことで、働く人が幸せになり、企業が元気になる、そんな社会をつくりたい、という想いがこのミッションに込められております。

情熱を傾けようが、傾けなかろうが、ほとんどの方が人生の大半を費やす仕事。その仕事に情熱を傾け、楽しみを見出し、日本が元気になる、そんな世の中をつくることが、我々株式会社情熱の存在意義です。

ビジョン

ビジョン

ビジョンとは、企業がいつまでに、どこを目指すのか?を表すものだと考えております。

最も究極的なビジョンは、働く人が仕事への情熱を灯すことで、日本の企業が元気になる、そんな社会を実現することです。

我々の存在が、そんな社会の実現を手助けする企業になることが、我々の究極的なビジョンです。

ロゴ

ロゴ

「無彩色の白と黒」「2つの円が重なる」という2つで無限の可能性を表現しております。

人が、企業が、日本が持つ可能性を“情熱”という切り口で、最大化する。
そして、日本を元気にしたい、という思い込めたロゴです。

また、円の中心は目標として、目標に向かう情熱も同時に表しております。

ご相談はこちらから
このページの先頭へ
  • サイトマップ
  • よくある質問
  • 研修用語集
お問い合わせ