情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

最近の情熱的流行語大賞

DSC_0374

 

 

 

 

 

 

 

世間では、「倍返しだ!」や「じぇじぇじぇ」、「お・も・て・な・し」等の言葉が流行っており、早くも年末の流行語大賞ノミネートかと騒がれていますが、情熱の社内ではこれら以上に流行っている言葉があります。

 

それは…

「情熱は足りているか」です。

 

元ネタは、サッカー日本代表の本田圭佑選手が、テレビの番組内のインタビューでお話ししていた中の一言。これが今、大流行中です!!

情熱の男性陣は何度も繰り返しこの時のテレビ番組を見直し、そしてデスクに書いてあるときも… (笑)

 

 

「願ったことに対してできひんかったら、

言い訳はせずに自分の願いが弱かったと、

自分の情熱が弱かったと、

それを僕は理由にするべきだと思いますよね。

人のせいにするわけでもなく、

状況のせいにするわけでもなく、

もっとやれたんじゃないかと」と、

「情熱は足りているか」と自らに問いかける本田選手。

 

本田選手に情熱家としての在り方を学び、そして本田選手に負けない情熱家になるべく情熱メンバーは日々奮闘しています!!

 

少し早いですが、2013年の情熱的流行語大賞は「情熱は足りているか」で決まりのようです(笑)