情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

情熱に関わる名言

情熱に関わる名言はたくさんあります。

逆に言うと、それだけ著名な方や歴史上の人物が情熱を大切にしていたということだと思います。

 

 

◆情熱名言◆

強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、24時間、そのことを考えている状態。
自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、成功への鍵。
by稲盛和夫氏


私は才能は一瞬のきらめきだと思っていた。
しかし今は、10年とか20年、30年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。
by羽生善治氏

日本の明治維新でも、またどんな革命でもそうですが、
情熱だけが新しい時代を開く事が出来るのです。
by稲盛和夫氏


世の中の多くの人は、少々うまい事いかなくなると途中で諦めてしまう。
本当に物事を成し遂げる為には、成功するまで諦めない事である。
やっていくうちに、世の中の情熱が有利に展開していくことだってあるのだから。
by松下幸之助氏


強い熱意と情熱に支えられた努力を続ければ、今日不可能なことも明日は実現できる。
by稲盛和夫


情熱的であるためには、すべからく冷静に、
聡明に自分の真の心をつかんでほしいな。
by岡本太郎 氏


自分自身の成功への情熱と呼べるほどの強い思いが、成功への鍵である
by稲盛和夫氏


仕事をする、経営をする時になにが一番大事かといえば、
その仕事をすすめる人、その経営者の、熱意やね。
溢れるような情熱、熱意。
そういうものをまずその人が持っておるかどうかということや。
熱意があれば知恵が生まれてくる。
by松下幸之助氏


「本当に何もないけど情熱だけは無限にある」と言いました。
by孫正義氏


客観的に判断すれば、情熱的な努力によって、
人が真実からもぎとるものは、まったく無限小です。
しかし、この努力は、自己という束縛から私たちを解放し、わたしたちを最も偉大な人々の一員にします。
byアルベルト・アインシュタイン氏


情熱がたっぷりなければ生き残ることはできない。
byスティーブ・ジョブズ 氏


偉大な製品は、情熱的な人々からしか生まれない。
byスティーブ・ジョブズ氏


この世界に、情熱のない偉業など、
断じてないと、情熱を以って言える。
byゲオルク・ヴィルヘルム・フリードリヒ・ヘーゲ氏


ある人は情熱を30分持続できるし、またある人は30日持続できる。
しかし、人生を成功させられるのは、情熱を30年持続できる人だ。
byエドワード・B・バトラー氏


情熱をもって必死に頑張っていると、周りの人がチャンスをくれたり、助けの手を差し伸べたりしてくれる。
その後、国際審判として海外で活動するようになってからも、そうしたことを何度も経験しました。
by上川徹氏


親が子供の心に情熱を残してあげることができたら、それは最高の形見になるだろう。
子供は素晴らしいエネルギーをもって人生に取り組むことができるからだ。
byトマス・エジソン氏


本当に必要なものは、情熱だけです。
情熱がなければ、仕事を続けることも成長しようとする意欲もわきません。
自分をしっかりと愛して、仕事にも情熱を注いであげる。
それができる人は、プロフェッショナルといえるのではないでしょうか。
byトニー・レオン氏


情熱がなければ、仕事は単なる労働になり、退屈だけれどもしなければならないものになってしまいます。
私が一人で始めたケータリングサービスの仕事を無限の可能性をもつ企業に成長させられたのは、
仕事の負担を軽くするヒントを一人でも多くの人に伝えたいという情熱があったからでした。
byマーサ・スチュワート氏


などなど、たくさんの名言があります。

やはり、そういう意味では
成果を出すためにも、結果を出すためにも“情熱”は大きなキーワードだと思います。

ぜひ、みなさんも好きな情熱に関わる名言を見つけてみてください。


最近、弊社で一番流行中なのは

「情熱は足りているか?」

これは、サッカー日本代表の本田圭祐選手が何かうまく行かない時に
必ず自分に投げかける言葉だそうです。

情熱を灯し、どんな課題や目標もクリアしていきましょう!!!