情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

【拝啓20卒新入社員研修を検討中の皆様】弊社はこんな考えでお客様と向き合う会社です

こんにちは!
年間200名以上の人事担当の方より、採用から教育まで幅広くご相談をいただいている小林です。

 


10月に入りました。人事担当の方々は、内定式を終えたものの、ひと段落する間もなく次年度の採用や入社後の新入社員研修の準備に追われ始めた頃かと思います。

 

中でも、研修をどのように行なうかについて頭を悩ませているのではないでしょうか。

 

実に多くの研修会社が存在している上、まだ具体的な問題点がある状態でないため何を基準に選ぶのかが明確にならない状態ですし、即成果が目に見えて分かる内容ばかりではないため効果が分かりにくく、軽い気持ちで前年度の踏襲をするわけにもいかない問題です。

 


弊社にご相談くだされば、「何が分からないのか」からヒアリングさせていただきますし、弊社の研修は必ずお力になれると自負しております。

 

まずは弊社がどんな研修を行っているかについてお話しを…始めたいところですが、それはぜひ対面もしくはお電話等でさせてください(笑)

 


今回は、あまりそういった場ではお話しすることが無い、『私たちはどのような考えを持った上でお客様と向き合っているのか』について書きました。

 

もしいいなと思っていただけたら、ぜひ弊社も外注先の候補に入れていただけると嬉しいです。
根本の考え方が近い分、求めていらっしゃるものに合ったご提案を出来ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情熱社員の仕事への向き合い方


 

私たちは、全てにおいて自社のVALUES(株式会社情熱の価値観)とACTION AGENDA(株式会社情熱の行動指針)を軸に考え、行動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様の課題解決を行わせていただく際は、中でも『お客様に情熱を持とう』『会社に情熱を持とう』の2つを特に大切にしております。

 

弊社のミッションは“一人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする”ことです。その使命を果たすべく、どんな状況でもお客様の課題を解決することに注力しています。

 

 

 

 

 

情熱社員のお客様への向き合い方


 

売りたい商品ありきで考えず、常にお客様の課題を解決することを第一に考え、それに合ったソリューションを一緒に考えさせていただいています。

 


人間誰しも、誰かのために行動したい、貢献したい、力になりたいといった気持ちを持ち合わせているものですが、持っているだけでは何にもなりません。

 

相手のためにどこまででも本気になること、そしてそれを行動に移すこと。これが重要だと私は考えます。

 


もちろんビジネスである以上、売り上げを立てる必要があることは承知していますし、それをおろそかにしているわけではありません。

 

ですが、絶対に押し売り営業はせず、お客様のことを本気で思い、課題解決から逆算したご提案をさせていただいております。

 

 

 

 

 

情熱を選んでいただくからには


 

上記VALUESとACTION AGENDAの元、お客様が諦めようとも絶対に諦めずに全力で課題解決を行わせていただきます。

 

また、弊社は1人あたりが担当する企業数を限らせていただいております。
時間に追われ、おざなりな対応になってしまうことが最もお客様の期待を裏切り、信頼を損なうものだと考えているからです。

 

伴走者となって本気で向き合い、課題解決をご支援させていただきます。

 

 

 

まとめ


 

他社比較が難しい業界ですので、少しでも多く私たちのことを知っていただければと思い、情熱社員のお客様への向き合い方についてご紹介させていただきました。ご検討時の参考になれば幸いです。

 

弊社は、各企業様のお悩みに合わせたオーダーメイドの研修をご提供しております。もし興味を持っていただけましたらぜひお問い合わせください!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

敬具