情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

私と「情熱」

はじめまして、今回のコラムを担当する、内定者の古岩井珠実(コイワイ タマミ)です。

今回のコラムのテーマは『私の入社理由』についてです!

 

今年の6月に内定を頂いて、早4ヶ月。内定者インターンも始まりました。
社会人として成長していくことに対し期待と不安で胸がいっぱいですが、

初心を思い出して「私がなぜ株式会社情熱を選んだのか?」をお伝えしたいと思います!

 

私は生粋の文系で、4年間の大学生活では外国人に日本語を教える「日本語教師」を目指していました。

そこでは、台湾への教育実習や週2日の日本語教師ボランティアに取り組んでいました。

このことから「働くなら自分が培った物事を活用して成長したい」という考えを持ち、

それを基準に就職活動に臨んでいました。


そんな時に出会ったのが「株式会社情熱」です。


率直に言うと、入社の決め手は『自分が一番成長できる会社』だと感じたからでした。

面接の中で、よくある就活指南本にあるような質問ではなく、私個人の特性を聞き出す質問が多かったこと。
私の描く働き方のビジョンに対して社員や役員の方が1対1で真摯に答えてくれたこと。
何より私がこれまで伸ばしてきた能力や特技に対して

「ぜひ情熱で活かしてほしい」と直接アプローチがあったこと。

 

様々な企業の説明会や面接を受けてきましたが、ここまで私自身に着目し、会社と私の成長のプロセスを考え、

一緒に働いていくビジョンを明確に示していただけた企業はありませんでした。

 

以上の理由から、私は「株式会社情熱でなら、もっとなりたい自分になれる」と思い入社を決意しました。

 

もし夢も趣味も、仕事も両立していきたい!という情熱をお持ちの方は

『株式会社情熱』の素敵な社員の方々とお話をしてみて下さい。

きっと私のように良い影響をもらえると思います。

 

いち早く理想の自分と、会社に貢献できる自分が形成されるよう、

研修期間から全力で取り組んでいきたいと考えていますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

 

今回のコラムは以上です。また次回の更新をお待ちくださいませ!
担当の古岩井でした!

 

1508475737905