情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

仕事にも熱い気持ちを込めて

こんにちは、そしてはじめまして!

4月から新入社員として働く本村です。

 

前回の山本と同様に、自己紹介と入社経緯についてお話します。

 

私は現在武蔵大学経済学部経営学科4年生で、ゼミではリーダーシップを学んでおりました。

学業として経営学を学ぶ傍ら、サークルではミュージカルに打ち込み、役者と運営を兼業していました。

ミュージカルは大学生になってから始めました。始めは何も分からず練習についていくのに必死でしたが、

真剣に打ち込んでいるうちに逆にどんどんのめり込んでいきました。

そして初めての公演をやり遂げてからミュージカル熱が加速していきました。

2年次には全体責任者である演出を経験し、3年次には新しく社会人団体にも参加し活動しました。

 

そんな中、就職活動が近づいていた時に、将来のことを考えました。

私がこだわりたかったことは、好きなこと、情熱を持って打ち込めることを仕事にしたい、ということでした。

このような軸のもとに就職活動を始め、紆余曲折を経て株式会社情熱と出会いました。

初めは社名に惹かれて、説明会に参加したのですが、水野社長や社員の方の話を聞くうちに、

「この人たちと一緒に働きたい」 と思うようになりました。

また、“情熱家を輩出し、日本を情熱的にしたい” という会社理念にもとても共感を抱き、入社を決意しました。

 

学生時代ミュージカルに情熱を注ぎ込んだように、仕事にも情熱を込めて一生懸命取り組みます!

そして、ビジネスマンとしても人としても他の人より数倍のスピードで成長し、情熱の一員として会社に貢献していきたいです。

一年後の私を楽しみにしていてください。

今後とも宜しくお願い致します!

 

 

 IMG_4851[1]