情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

業務に対する捉え方について

情熱の平野です。

 

1年前に、友人2人と私の計3人でご飯に行きました。

 

私以外の2人は、

「同じ位の会社規模・同じような業界・同じくらいの給与」

で働いているとのこと。しかし、

 

一人は、「今の業務にやりがいと成長を感じている」と言い、

一人は、「周りの人に対しての愚痴ばかり」言っていました。

 

 

 

 

先日、1年ぶりに再びご飯に行く機会がありました。

 

同じような会社で働いていた2人は

一人は、「管理職になり給与もアップ」しているが

一人は、「1年前と対して変わらない業務と給与」のようでした。

 

 

次に仕事について聞くと

一人は、「いや、自分はまだまだなんだよね。どうすればいいかな」と話し

一人は、「お前は環境に恵まれているよな、能力もあるしさ」と話すわけで。。。

 

 

 

 

そんな友人たちを見て、

もしもこの2人の会社を入れ替えたらどうなるのだろうと思うのです。

そしてかえたとしても、

それぞれが話している内容は、やっぱり変わらないのでは無いかなとも思うのです。

 

二人ともそれぞれ幸せそうだったので私は良いのですが。

 

 

 

ただ、人は有限な時間を過ごすわけですから

仕事にやりがいが欲しかったり、人生の目標を達成したいなら、

周りを言い訳にしても仕方がないかなと思った出来事でした。

 

 

Let’s 自己責任思考

 

 

 

—–

 

最近感銘を受けた記事。

夢があるなら、何故命を掛けないか。

自分も、もっと覚悟を。

http://logmi.jp/103328?pg=1

 

—–

 

TAKI963_takibi_TP_V