情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

貴方は自分の“◯◯”を見た事がありますか?

こんにちは!
お久しぶりにコラムを更新させて頂く、情熱の上原です!

 

 

今回、私がコラムで取り扱いたい内容は、タイトルで伏せ時にした“挨拶”です。
貴方は自分の“挨拶”を見た事がありますか?

 

 

私は現在、アウトソーシングの現場で接客をしています。
社員としてお手本となるべく、試しに鏡の前で“挨拶”の練習をしてみました。

 

 

「こんにちは、いらっしゃいませ!」

 

 

今まで自分は挨拶をする際に、精一杯元気よく挨拶をしている“つもり”でした。
しかし実際に鏡で自分の挨拶を見てみると、、、
「思っていたのと違う!!!」となるわけです。

 

 

 

 

それから私は積極的に“挨拶”を意識するようになりました。

(なぜ自分の挨拶は他の人と違うのか?)
 →顔の作り? 筋肉? 考え方? 性格?

 

 

(どうすれば挨拶をもっと良く出来るか?)
 →テンションを上げる? 練習する? 相手を好きな人と思ってみる?

 

 

 

 

挨拶を意識し続けて数ヶ月、、、
今では鏡の前で挨拶の練習をしても、なんとなく様になってるな!と思えるようになりました。

 

 

何故そうなれたのか?
振り返ってみると、
『施行回数』と『良くしたいという意志』
この2つが大事だったなと思います。

 

 

 

意志を持ち、「どうすればもっと良くなるか?」と考え続けて行動すれば“必ず”結果は変わります。
人は毎日変化する生き物で、考え方次第で何を得るか変わるからです。

 

 

“挨拶”は一生涯、人と接する限り絶対にする物ですよね。
これから何万回、何億回とするであろうもの。

 

 

まだ今の自分の挨拶はもっと良く出来るな!という方は、ぜひ早めに意識をして“挨拶”をしてみてはいかがでしょうか?
自分の挨拶がもうこれ以上ない最高の挨拶が出来ている!という方は、これからも最高の挨拶を皆に振りまいて周りを元気にしてください!

 

 

以上、挨拶について上原が書かせて頂きました。
更新の間が空いてしまい申し訳ございません。
次回更新もお楽しみにしてください!

 

freeillust24195