情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

決断を正解に

 

こんにちは。

4月から、株式会社情熱でお世話になります。

小林 大祐と申します。(16卒内定者)

 

今回は、自己紹介並びに入社の経緯について書かせて頂きます。

関東でも北関東の群馬県出身です。

小学生の頃から高校生までの、10年間野球を続けてきました。

小さいころから、前に出ることが好きでキャプテンや学級委員、生徒会などを経験してきました。

その際の口癖が“BIG”になる!!!

同級生にはサインを配るほどの自信家でした。

 

そんな私が、株式会社情熱に入社を決めた理由は一本…

水野元気(社長)を男にしたいと思ったからです。

 

正直、大学3年生の時には三つの選択肢がありました。

起業・公務員・民間企業(ベンチャー)の三つ!

就活を3年生の夏の時期から同時に動きだし多くの会社、人に出会ってきました。

・起業では、コミュニティに参加したり社長さんにお会いしたりしてきました。だが、自分には人脈や経験がない事に気づき断念。

・公務員では、一年以上もの間勉強を続け“警察”から最終合格をもらいました。

・民間企業では、自分の軸を信じ働く仲間に重きをおき活動してきました。

 

現在は、情熱の理念の“一人でも多くの情熱家を輩出し、日本を情熱的にする”事に全力で取り組んでいます。

が、警察からも内定を頂いていた去年の自分は就職先を本当に悩みました。親からの期待や友人・知人の評価、安定などを考える反面、自分のやりたいことをやりたいと思う自分、民間で自分の力を試したい気持ちなど…

決断最終日まで本当に悩み、正直寝れませんでした。

瞑想する日々が続き自分を見つめ直し、最終的には人生楽しもうと決断しました!

 

働きたいと思った情熱のメンバーと人生の仕事として日本を情熱的にしていきたい。

 

僕の理念は、

 謙虚さを持ち、どんな出会いにも感謝し、成長し続ける人生にする。

私の成長が、関わる人・企業に対して還元できるようになり、相手に寄り添うコンサルタントになることが目標です。

情熱家として背中で見せていこうと思います。

 

そして、

情熱という会社は私を受けいれてくれてお前の面倒を見るとまで言って頂いたこの会社で全力を尽くして圧倒的成果を叩き出します!!!

 

最後まで読んで頂いた皆さん、私を仲間に迎え入れてくれた情熱のメンバーの皆さんこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

IMG_3135[1]