情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

マニュアルを超えたおもてなし

IMG_4992

こんにちは!

先日、情熱メンバーで研修も兼ねて夢の国へ。

 

台風直撃の恐れがあった7月某日、一度は中止も考えていたのですが、タイミング良く夜のうちに通過したため、気温30度を超える猛暑の中、行ってまいりました!

 

そして、一番の目当ては、

今話題の『ワンス・アポン・ア・タイム

 

当たらないだろうと抽選してみたら見事当選!!
私は人一倍大きな声で喜んでしまいました(笑)。

 

夜になり、いざシンデレラ城前へ。

 

まさに感動!!!!感激!!!!

 


ディズニーを代表する映像が、プロジェクションマッピングとういう手法で次々とシンデレラ城に映し出され、

その光の美しさとストーリ性溢れる構成に思わず涙腺が緩みました。
さすが、ディズニーがやることは桁が違うなと感じた瞬間でした!!!

 

こういったイベントもさる事ながら、ディズニーはゲストに対しての対応が素晴らしいですよね!
マニュアルを超えたところに感動がある、と言われるようにまさにココではおもてなしの見本を見ることができます。

 

すれ違うキャストすべてが常に『笑顔』
真夏の中でも『笑顔』
こちらは暑さでひどい顔なのですが、、
そんなキャストの方の顔を見るとこちらも元気になります。

 

やはり、おもてなしの心の最強の武器は『笑顔』かなと私は考えます。

 

私も小さなおもてなしからコツコツと頑張らなくてはと思った一日でした!

 

『ワンス・アポン・ア・タイム』は是非一度ご覧になってみてくださいね!

 情熱一同オススメです!!!