情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

私の想いの原点

こんにちは、水野元気です。

 

最近、フェイスブックやコラムの方で発信していて
ブログはほとんど更新していなかったです。

ただ、想いを発信していくことの大切さに改めて気づき、ブログを積極的に更新していきます。
それは、ブログに書いた想いに共感してくれる人が少なからずいるということと、
何より自分の思考も整理されるからこそブログを書こうと決意しました。

 

ちなみに自分がブログを始めたのは
2005年の10月12日です。

 

なぜ、日にちを明確に覚えているかというと、
ちょうど、その日から900日後が2008年4月1日で、
今から900日後に起業する男のブログとしてスタートしたのです。

 

あれから、
転職を2回したり、NPO法人立ち上げたりしながら
2007年12月に前倒しして起業したのです。

 

でも、その2年間の間に様々な葛藤や困難、苦悩などがあったのですが
それをブログに残しておいたことは本当に今でも多くの財産になっています。

 

だからこそ、改めて経営者として7年目の今から
ブログをこまめにアップしながらその時々の自分の想いをブログに残しておきたいと思うのです。

 


ちなみに、一番最初に書いた記事はこんな内容でした・・・


===================================


情熱とは・・・燃えるような感情のことである。

 

私の大好きな番組で情熱大陸という、文字通り様々な分野に情熱をかけ、燃えるような感情をぶつけている人が出ている番組があります。

 

私も彼ら、彼女らのように、人生に情熱をもって生きていきたいと思っているので、この番組名をブログのタイトルにさせてもらいました。

 

私の情熱は
  【1人でも多くの人に対して、情熱をもって生きてもらいたい!】
  【1人でも多くの人に対して、感動を与えて人生を輝かせて欲しい!】
  【1人でも多くの人に対して、元気を与えていきたい!!!】

 

そして、もちろん私も上記のように情熱を持ち、感動を受け、元気に生きていきたいと思っており、それを実現する為に、起業をすると決めています。

 

その日は2008年4月1日、ちょうど本日から900日後になる。この起業までの900日間の日々の軌跡を日記に綴りたいと思い、本日からブログを書き始めることにしました。
現在、この900日間を最大限活かすために、900日プランというのを作成している。その中ではこの900日のうちに挑戦することがたくさんでてきている。そんな、900日間の喜怒哀楽をここで赤裸々に書けたらうれしいです。

 

今、溢れそうな燃えるような感情を継続し、絶対に夢をかなえるとここに誓います!!!

 

===================================

 

熱いですね・・・(笑) 燃えてます(笑)

 


でも、まだこの時は(株)情熱という会社を立ち上げるなんて夢にも思ってなかったころです。
当時は、記念日に特化した完全予約制のレストランを立ち上げたいって思ってたころですね・・・(懐かしい記憶)

 

また、900日後っていうのが当時の自分のチキンっぷりを表してて面白い(笑)
いまは自信無いけど、900日後にはなんとかできるんじゃないかみたいな発想でした・・・。

 


それでも、こうして想いを残しておいたからこそ、
自分が本当に何をやりたいのかを突き詰めて行った時に、この最初の記事に目が留まり
「自分は最初から“情熱”というキーワードに出逢ってたんだ!」
という衝撃があり、今の(株)情熱という会社の立上げを決断するきっかけにもなるのです。

 


改めて、この時の初心も思い出しながら
・自分が情熱を傾けているモノ
・どうやって情熱家を輩出するのか!?
・企業における育成と採用とは!?
というカテゴリーでブログを書いていきたいと思います。

 

週に3回は更新したいと思ってます(宣言しちゃったらやるしかない・・・)

 

自分の想いの原点である

「1人でも多くの情熱家を輩出し日本を情熱的にする!」

ためにも、ブログでも情熱込めて更新していきます!

 

では、改めてこれからよろしくお願いします。