情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

『継続は力なり』

 無題

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

株式会社情熱の荒木です。

 

みなさん、『水曜どうでしょう』という番組をご存知でしょうか。

1996年にスタートし、2002年に番組が終了した北海道のローカル番組です。

番組は終了しておりますが、今もなお根強い人気がある番組です。

かくいう私も≪どうでしょうバカ≫です。 ←ファンの事を指します

 

今は俳優として有名な大泉洋さんが出演しており、番組スタート時はまだ大学生でした。

どのような番組かというと、出演者2人+ディレクター2人の4人が日本各地、

世界各国を旅をメインとした様々な企画を行う番組です。

 

番組放送時に大泉さんが言った名言があります。

 

『僕は一生どうでしょうします』 - 大泉洋

 

その言葉通り、番組は現在も不定期ですが、放送を続けています。

番組スタート時23歳、現在40歳。

 

仕事でも趣味でも何でも、何かをする上で一番難しいことは

『続けること』だと私は思います。

 

≪継続は力なり≫という言葉もある通り、 続けることは必ず自分の糧となり、自信となります。

途中で悩んでも良い、少し休んでもいい、ただ歩みは決して諦めない事。

これが本当に難しい事だと思いますし、大切な事だと思います。

 

私も『一生○○します』出来ることを探し、そして見つけたいと思います。

 

みなさんには『一生○○します』と宣言できることがありますか?

一つでもあればそれはとても素晴らしいことだと私は思います。