新入社員・内定者の研修やリーダー研修の提供

  • サイトマップ
  • よくある質問
  • 研修用語集
お問い合わせ
ホーム > 研修用語集 > ナレッジマネジメント

用語の説明

ナレッジマネジメント

企業などの組織において、価値ある知識や情報を生かすこと。
また、価値があるにもかかわらず埋もれている知識や情報を発見・蓄積し、交換・共有・活用し、
その過程で新たな知識や情報を生み出すことを指す。
ナレッジマネジメントにより、製品やサービス、業務プロセスを変革させ、組織全体の競争力強化を
促すことができるとされており、現代のような知識社会ではナレッジマネジメントはますます重要性を
増していると言える。

 

用語集一覧へ戻る
ご相談はこちらから
このページの先頭へ
  • サイトマップ
  • よくある質問
  • 研修用語集
お問い合わせ