情熱ブログ JYOUNETSU BLOG

情熱ブログ

情熱という会社に入社して、、、

945709_471234209619712_405363461_n

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私は、“正社員”ではなく、“社会人インターン”ッとしてこの会社でビジネスのイロハを学ばさせていただきながら働かせていただいております。

 

本日は、この株式会社情熱という会社に入って良かったなと思う事ベスト3を発表したいと思います!

 

 

まずは第3位!

 

【以前より周りの目のを気にしなくなった!】です。

私の事を知っている人からはよく以外だとも言われるのですが、実は私は人の目を結構気にしてしまうタイプなんです。カッコ良く見られたい!失敗している姿は見せたくない!!etc…少なからず誰しもそう言ったところはあるのかも知れませんが、僕は結構な方だと自覚しております。けど、そんな私でも逃げられないイベント??が情熱にはあるのです、、、。それは、毎週月曜日の渋谷駅前で行う朝礼です!!

渋谷駅前での朝礼だから身内で輪になって何かを発表する!とかでは全然なく、渋谷駅前に一列に並び、一人一人大きな声で自分の想いや目標等を叫ぶのです。笑

朝の渋谷駅と言えば、某テレビ番組の中継カメラでも度々登場しますがそれはそれは人だらけです。噂には聞いていましたがまさか本当に毎週やるとは思っていなかったので最初は月曜の朝が憂鬱で仕方ありませんでした。

けれでもこれがやってみると、以外に気持ちいいと言うかスッキリして、『恥ずかしいー!逃げたい!!』って言う自分に打ち勝ち、想いを叫ぶと朝から全開で仕事に望めるのです。朝帰りのサラリーマンの方に絡まれたり、朝帰りの女子大生に拍手をされたりといろいろ乗り越え(笑)いつの間にか、いい意味でカッコつけたい自分がいなくなり、以前よりかはいろんな事に果敢に挑戦できています!!まだまだな部分はあるのでこれからも、誰よりも大きな声で朝礼に望みたいと思っています!

 

 

続いて第2位!!

【主体的に行動するようになった!!】です。

情熱と言う会社は良くも悪くもまだまだ発展中の会社で整っていない部分も多々あるので、今までの会社の意識できていると、朝机に座って『さぁ!仕事だ!!』っと思っても、その仕事がないのです。
会社にはやる事は星の数ほどありますが、自分から仕事を見つけて仕事を作り仕事を取りに行かないと仕事がないのです。
そんなベンチャーの洗礼を浴びながら、先輩達に叱咤激励されながら今日まで情熱で働いて以前よりは格段に仕事に対する意識が上がったと思います。
先輩達のように、狂うほど仕事人間とまでは全然いきませんが、、、。
いいお手本が身近にいるので、向上心もって今後も頑張りたいと思っています。

 

 

そして、第1位!!!

【5年ぶりに母さんに会いに行った。】です。

私は夢を追いかけ、地元茨城を離れ名古屋で修行中に自分のせいでその夢を台無しにしてしまいました。
それが、カッコ悪く、申し訳なく。実家にはかれこれ5年ほど帰ってなかったのです。いろいろなご縁があり、この情熱に入社させていただき研修のお手伝い等をさせていただく中で《感謝思考》っという、研修が僕にとんでもなく大きな影響を与えてくれました。この感謝思考っというのは、【自分緒周りの物に対して、当たり前の基準を下げ、有り難いと感じる思考】です。

《世界観》《歴史観》《死生観》の3つから学ぶのですが、
会社からお給料をもらえるのは当たり前じゃない。そもそも会社があるのだって当たり前じゃない。そして、自分の母親がいつまでも元気でいるのだって当たり前じゃないっと言う事を学びました。
ワークを受けていると、知らずに涙が溢れて来て無性に母さんに会いたくなりました。私の母も60歳を超えているので今後元気でいる保証はどこにもありません。

『今、会いに行かなければ俺はきっと後悔する。』そう思い、勇気を出し

次の休みに母さんに会いに行きました。
今では月に1回は顔を見せるようにしていて、母さんも喜んでくれいるし僕も母さんの元気な姿を見るのはいい気持ちなので会いに行って本当に良かったです。
これも、すべて情熱の研修を受けたおかげだと思っています。

 

日々、本当に少しではあるが成長している実感を感じながら『あぁ、情熱に入れてもらえて本当に良かった〜』っと思いながら、日本を情熱的にするそんな日々である。。。